【今日のロシア】『ユーリ!!! on ICE』×チェブラーシカ

2017-03-22

TVアニメ『ユーリ!!! on ICE』とチェブラーシカがコラボレーション!
お互いにロシアに縁がある作品ということで実現したそうです。

チェブラーシカとアニメの登場人物である勇利、ヴィクトル、ユーリとのグッズ(缶バッジセット、アクリルキーホルダー、クリアファイルセット、スマートフォンケース)が発売予定だそうです。 

 
 
 
スケートが大好きな息子。春休みにも、幼稚園のお友達とスケートに行く予定です♪いつか、赤の広場の屋外リンクで滑ろうね!
 
 
カテゴリー: 今日のロシア

【今日のロシア】チェブラーシカのスノードーム

チェブラーシカとゲーナがスノードームに!
 
 
 
1,050個の限定生産だそうです。 
3,980円(消費税別)発売元 まるあい株式会社

 

以前、お邪魔したお宅では、世界中の旅した場所のスノードームを窓辺に飾っていらしてとても素敵でした!その場所を象徴するものが閉じ込められていて、振ると雪が降ったり、きらきらと光ったり。息子と出かけたときに、自分の思い出の品でスノードーム作りが出来る実験教室を見かけて、いつか挑戦してみたいなとワクワクしたこともあります。

ショットグラスやマグネット、絵皿などをコレクションしていらっしゃる方にもお会いしたことがあります。何か、訪れた場所で必ず探すもの、購入するものって・・・ありますか?

カテゴリー: 今日のロシア

【今日のロシア】沖縄・首里城

冬休みに沖縄へ行ってきました。

スクリーンショット 2017-03-14 15.19.12

 

美しい青い海に白い砂浜・・・冬の海辺で思いっきり遊んで

スクリーンショット 2017-03-14 14.29.45

 

沖縄そばや南国の美味しい物をお腹いっぱい食べてコテージでゆったり過ごしたり、

スクリーンショット 2017-03-14 13.21.03

 

美ら海水族館へ行ったり、シーサーを作ったり、エイサーを踊ったり。本島を満喫しました。

スクリーンショット 2017-03-14 13.22.15

 

首里城では、2000年7月北殿で開催された首脳社交夕食会「九州・沖縄サミット」の記録が展示されていました。

スクリーンショット 2017-03-14 13.23.16

 

 スクリーンショット 2017-03-14 13.22.27

 

ロシアからはプーチン大統領が参加。

スクリーンショット 2017-03-14 13.23.27

 

スクリーンショット 2017-03-14 13.23.07 スクリーンショット 2017-03-14 13.22.56

 

沖縄のローカリティとオリジナリティに日本のイメージを融合させたメニューや、琉球ガラスのキャンドルスタンドなど実際に使われた品物も展示されていました。

 

 

 

 

カテゴリー: 今日のロシア